先日、Twitterの方で「白愛の各キャラの台本ってどれ位なんですか?」
的な質問を受けたのです。

ページ数なんかは文章で伝わるのでお伝えしたのですが、
せっかく写真撮っておいたので、この機会に公開しておこうかと!
(ブログネタ、探す手間が省けた的な)

ちなみに、メインどころの台本は
・あすか 1599ページ+α
・なお 1438ページ+α
・いつき 1049ページ+α
・さくや 987ページ+α
・かえで 714ページ+α

となっています。
ウチの台本は抜き台本という、出番有るトコだけを
抜き出した(でも、話の筋が判るようにある程度は前の文章は入れ込んであります)
台本です。
アニメとかはまるまる一話分の台本が本のように綴じてあるらしいですが、
ワード数が多いゲームはこの形式が多いのかな?

でも、あすかはほぼ全編に出ているので、抜き台本と言いつつ
全てのシナリオが入ってました(笑)

そんなあすかの台本がこれ!

白愛台本1

これ!

白愛台本2

訳1600ページの厚みですねえ。
ちなみに全体分はこちら(でも、いつき分とモブの一部が無い不完全版)

白愛台本3

多いですねえ。収録先のスタジオマウスさんのスタジオのエンジニアブースの
机に置いた感じはこんな感じになってました。
読む声優さんも、収録するエンジニアさんも大変!!!
(うちらは後ろで、ふむふむ聞いてるだけ)

色んな人の協力が有って、ゲームって作られてるんだなって重さが、
シナリオ台本の物量で判ってもらえると幸いです(笑)

  • バナー

  • twitter