というわけで、こちら白愛ブログご無沙汰しております!

感想SS以来ですが、久々に更新するネタをゲットしました!!

2016年も早いものですが、あと少しで年末!そして年末と言えばコミケ!

C91に工画堂スタジオも参加します!!(詳しくは こちら を御覧ください)

で、コミケでの賑やかしという意味で、工画堂スタジオブースでお買上げ頂いた方先着(条件はまだ未確定です。何千円以上とか?)で、
銭洗弁財天にて霊水で浄めた五円玉をプレゼント!!というのを行う事となりました!

その浄めてくるミッションを、銭洗弁財天といえば鎌倉、鎌倉と言えば百合ヶ浜、ユリガハマーと言えば白衣性恋愛症候群ザ・デッドライン、という事で、
しまりすさんちーむにその任務が任されたのですが……

・どうせ鎌倉行くなら、百合ヶ浜(由比ヶ浜)に聖地巡礼して、より白恋らしさを増したい遊びに行きたい
・白愛ブログで記事にするよね?なら白恋聖地巡礼だけではなく、白愛の聖地巡礼(聖蹟桜ヶ丘)にも行きたい遊びにいk

と理論展開し上司を説得して、一日弾丸ツアー(銭洗弁財天~百合ヶ浜~聖蹟百合ヶ丘)に行ってまいりました!!(2016/12/12)

12日当日は天気も良く、絶好のお散歩日和(し、仕事だからね)意気揚々と電車で行きました。

20161212_133703

20161212_133602

 

じゃん。神庫(鎌倉)です。なぎさ先輩とここでデートの待ち合わせをしたかおりの事を思い出すと、胸が熱くなります。
(ざざーんざざーん)

そして、写真の駅のロータリー側ではなく、反対側出口から、、、歩くこと

20161212_135607

20分。

20161212_140043

銭洗弁財天!!!初めて来ました!!

20161212_14044920161212_140553

受付で100円を払い、ザル、線香、ロウソクをお借りします。

20161212_14073320161212_140813

ロウソクと線香に火をつけ、それぞれ台座、線香鉢に置いて、準備OKです。

20161212_140915

こちらで、持ってきた五円玉を洗います。じゃっぷじゃっぷ。皆さんに良いお金の御縁ありますよーにー。

お金は倍になって戻ってくるという事です(それって10円にしかならないのでは)
このお金はネットによると、受け取ったら使ってしまう事で、お金が循環して多くまた戻ってくる、との事ですので、
受け取ったら皆さん、使っちゃいましょう!(受け取った所に、ちょうどいい白恋白愛グッズ売ってるブース有るよね)

という事で次回は、百合ヶ浜探訪です。白衣性恋愛症候群ゆかりの、あの場所この場所に向います!

(歩いて鎌倉大仏のある長谷駅経由百合ヶ浜です。大仏は端折りました)

20161212_144632

 

 

では次回をお楽しみに(12/16辺りになります)

  • バナー

  • twitter