はい、第二回です。

前回の銭洗弁財天にて、メインミッションである五円玉のお浄めが終わりましたので、
今回は白衣性恋愛症候群のロケ地を探訪してみようと思います。

ちなみに白恋のロケをしたのは、確か2010年の6月位だったと思うので、もう6年以上前です。

まずは最寄りである江ノ島電鉄の長谷駅より

20161212_144632

長谷駅の近く、この界隈に、ゲーム中に出てくる「通勤路」があります。
よくかおりとなぎさが歩いていた所ですねー。

20161212_145050

こちら、このアングル!!懐かしいです。
当時工画堂スタジオで所有していた軽自動車「白恋剛」をこの場面(BG)に描いたのですが、
描かせて貰った位置にある白い軽自動車がまだ有りました。

そして、、、戻って南下すると、、、

20161212_145827 20161212_145855 20161212_150120

百合ヶ浜!!!とても綺麗な海です。
かおりとさゆりのあれやこれやを思い出す景色となっておりますね。
(あ、雑コラはやめてください)

この海を望む、目の前にある街道沿いに、ゲーム中で立ち寄るコンビニ(本物はローソン)が有ったのですが、見つからなかったのですが無くなってしまったのでしょうか。ちょっと残念です。(追記、まだちゃんと健在だそうです。すみません><;)

そしてここから、、、北に戻って、由比ヶ浜駅です。

20161212_150905

通勤路や海岸には長谷駅のほうが近いのですが、
やはり百合ヶ浜なら由比ヶ浜駅のほうがそれっぽいですよね。

白恋の病院となる「百合ヶ浜総合病院」のモチーフとなる病院はこの近所にはありませんので、
これにて百合ヶ浜探訪は終了。次の目的地に向います。

20161212_151003

藤沢ァ!!!!ではなく、次は乗り継いで白愛のロケ地、聖蹟桜ヶ丘です!

理由があって、聖蹟桜ヶ丘の裏側、永山からの進路となります。詳しくは次回!(12/19辺りになります)

20161212_163732

  • バナー

  • twitter