白愛開発は順調です!
でも色々やることあって、ゲーム作りって面白いけど大変ですね。

という今忙しいアッピールを前振りとして、今回は結構軽い記事で!

白愛の音声収録は、昨年12月に(前回白恋から引き続き)スタジオマウス様で行いました。
工画堂スタジオは四谷四丁目にあり、マウスさんは東新宿にあります。
(ここからは東京の地理に詳しくない人はネットでマップでも見ながら想像してください)
収録の際には、会社からまず新宿通りをまっすぐ西に行き、新宿御苑の駅を越えたら90度右折し、
北上し靖国通りを横断して行くと、マウスさんにたどり着きます。

で、収録初日は我らが主人公、大幸あすかの収録初日でもあったのですが、
17分くらい掛けて歩いて行く道すがら、床屋さんを見たらーーーーー

DSC_0061

アスカ!!あすか!!!
持ってるわーあすか、と思いましたとさ。

(白恋の時は会社が曙橋に有ったので、このコースは歩いてなかったんです)

って事で、運命を感じた収録初日でした。
(当たり前ですが、名前に由来とかじゃないですからね)

でも、ゲームとかに床屋さん、出たりしませんのでそこはあしからずで!

  • バナー

  • twitter