白愛、マスターも無事出ましたので、安心して4/30を迎えられ、
当ブログも、更新を再開しましたー!!(ぱちぱちぱち

という事でまずは、CG的伝統芸というネタを一つ。

我がしまりすさんちーむでは、ソルフェージュ(ちーむ的にはくろねこさんちーむ)、
白恋、そして白愛と、世界観共有シリーズ的には3作を出して参りましたが、
色々前作品をリスペクトするというか、なにか関連付けたい、といつも思っておりまして。

その中の一つに「近すぎるが故に恋とか愛とか言いづらい微妙な関係の二人のベッドシーン」
というCGがあります。

一番最初は、ソルフェージュのLaFinaleという作品で、ちほちゃんという、
主人公かぐらの親友ポジションの娘が、色々あってかぐら共々、お互い大事な人だと
認識し、かぐら×ちほでベッドを共にする、というこのCGでした。

ソルフェージュ

そして、それを構図セルフオマージュで、白恋ではかおり×なぎさコンビで
(なぎさ先輩無双の瞬間)

白恋

そしてそして、その流れを組み、今回白愛ではあすか×なおの姉妹で構図セルフオマージュ!!

白愛

となっております。

毎作毎作、近いけど近すぎる故にその愛は。。。というヒロインがいて、
同じ構図のCGを作る伝統芸。。。どこまでいけますかねー?(笑)

上下左右、微妙に変えてるのも、そのうちにネタ切れになるかも!?
がんばろう。

  • バナー

  • twitter