今日はロケ地のお話です!

前作『白衣性恋愛症候群』では、海の近く「神庫(かなくら)の百合ヶ浜」という場所が舞台でした。
今作『白衣性愛情依存症』では、丘の上の学校にしたいな、という想いがありまして。
で、じゃあ丘、丘。。。と色々考え、「聖蹟百合ヶ丘」という場所にたどり着きました。

で、ロケ地どこなの?というお話ですが、参考にした場所、建物などは複数箇所あります。
あと、明示しちゃってもアレなので、伏せておこうかと。

一応、主な舞台となった地域の参考写真をアップしておきますので、
推測して貰えるとですね。

ちなみに、この地域に「帝都看護専門学校」にあたる看護学校はありませんので!

まだゲームの発売は先ですが、ゲームクリア後、写真を眺めてくれればまたなにか違った
感慨とかあるかもですー。

皆さんがゲームをプレイして下さったあと、心の中に「聖蹟百合ヶ丘」そのままが存在してくれれば、
それに勝る喜びはございませんです。

DSC_0203

DSC_0425

DSC_0487

DSC_0505

DSC_0387

(写真の日付見たら「2013/03/06」ですって…二年前すか…。あと取材同行してくれたカウジーさんに感謝)

  • バナー

  • twitter